SSブログ

叫の電車ばなし [きょうの電車ばなし]

新しいバイト先が決まりまして、かけもちでやっております。
喫茶店のバイトは日曜日だけなので、生活やっていけません^^

で、遠いんですけど[電車]で通勤しております。
利用交通機関は天下のJR西日本様であります。
結構交通費は高いんだけど、バイト先の社長の厚意で全額負担してもらっております。
太っ腹![野球]

毎日毎日(水曜がお休みになりました)電車に乗っていると、いろんな人に出会います。

今日もナゲカワシイ一団に出会いました。

バイト先から取るように言われていた資格試験を受けましての帰り道。
普段よりも2時間も早いお帰りとなりまして乗った電車。

留まった駅は一応主要駅だったもので、多くのヒトがドッと降りていかれまして、残った
ものがぽつりポツリと席に座っている感じ。

中学生が高校生かわからん女の子3人組が乗ってきた。
極めて普通の少女達で、それなりににぎやかです。
右手には学生かばん、そして一人の女の子の左手にはワンセグ携帯でしょうか?
四人がけの座席に座るな否な、ワンセグ携帯から大きな音が………。

ま、よくある事ですから、見て見ぬふりを………。

そのうち、一人の子がその歌を口ずさみ始め、あれあれ、三人の大合唱!
どんどんエスカレートして、ハモリはじめてしまいまして。
おばさんが普段から聴いている歌ではないもので、そんなに興味はない。
上手かもしれませんけどね、もう疲れて帰っていく身には雑音にしか聞こえないもので…。
我慢できずに車両を変わってしまいましたよ。

で、あとになって思ったものです。

なんで私が車両を変えねばならんのだ?

戻って行って座り直し、「うるさい!車両変わりやがれ!」と私が言ったところで違和感があるなあ。
(おまえがなーって言われるよな、きっと[もうやだ~(悲しい顔)]
第一、言えないでしょ、このヘタレめが[わーい(嬉しい顔)]

それでも出ていく時には言ってやりましたさ。
「うるさい![どんっ(衝撃)]」ってね。[手(チョキ)]


でも小さな声でね[もうやだ~(悲しい顔)]
きっと聞こえてなかったと思うよ[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

今度そんな事があると言えるといいなあ(-_-).。oOO




トラックバック(0) 

トラックバック 0

残梅教の電車ばなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。