SSブログ

暑い……熱い…… [日常]

季節がうつろうのは本当に早いものですねえ。
7月ももうすぐ終わり。
庭に植えているゴーヤやししとうも収穫しました。
ゴーヤってほんと可愛らしい。

アルバイトの喫茶が山のてっぺんにあるもので、絶好の野外なのです。
そこを利用して野外バーベキューをはじめています。
駐車場が、あらあら、見る間にバーベキュー場に早代わり。
夜のバイトは私は初めてなのですが、なかなか飲食業も楽しいもの。
なんでなのかな、不思議!
バーベキューをしている人たちの楽しげなこと。
お酒も入るので、みなさんほがらかです。
その反面、私はビールサーバーの難しさに悪戦苦闘。
泡ばかりでてくるからなあ。
突然襲ってくる蝉やら蛾やらコガネムシと戦い、暑さというと相当ひどいものです。
大きなお皿を持ち運びしなくちゃならないので、腕の筋肉もつきそうですけど、それでもなんだか楽しい。
多分、始まったばかりなのと、週3日、4時間/日だからなのでしょう。
今のところ、充実感があります。
夏の終わりには、「もうええわ~」ってゆうてるかもしれませんけど[あせあせ(飛び散る汗)]
アルバイトの学生さんが1人。年齢は随分違いますし、親子ほども違う年下さんですが、私にとっては先輩。
丁寧に教えてくれるので、ほんと感謝感謝。
多分やりにくいだろうなあと思います。失敗ばかりしてるしね。
何をしたらいいのか、迷うことも多いです。
いまだ失敗ばかりですが、がんばろうっと!
今年の夏は真っ黒になりそう。日焼けどめ~[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

littleducks

山のてっぺんで食べるバーベキューはうまいだろうな。
by littleducks (2008-07-29 23:19) 

サブリナ

littleducksさん、ありがとうございます。
それほど高い山ではないのですが、見晴らしもよいところ。
(ただし、夜は景色見えませんけど)
みんなおいしそうに食べています。うらやまし~
by サブリナ (2008-08-02 02:05) 

p-can♪

 東京も猛暑が続いてます(T_T;;;;;
 冷房のガンガン利いたオフィスに籠もって、外へ出た瞬間、見事なまでに目眩を起こします_| ̄|○
 外で汗だくになって、電車の冷房で冷やされて......そりゃ風邪ひきますわ......☆(o_ _)o)).o0○
 
by p-can♪ (2008-08-11 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

米軍の飛行機ほんま腹立つわ^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。