SSブログ

米軍の飛行機 [日常]

昨日の夕方、ニュースで少しやってました。
うちの地方の上空、飛行機が飛んだりします。
ほんと最近になってからなんですよ。
神戸空港が出来てから、今まではそれほど感じなかった飛行機の音がよく聞こえるようになったの
で、それかと思いましたがね。
かなりの低空飛行なもので、ちょっと恐ろしいです。
どうやら徳島から兵庫にかけて、米軍が飛行訓練をはじめたらしい。
これまでもあったらしいですけど、うちの地方ではほんとつい最近になってから、ルートに入ったようです。
1週間前に一度、それから一昨日ぐらいだったかな、米軍のじゃない気がするけど、1機低空飛行してました。
上空を飛行機が飛ぶのはあまり好ましい事ではないですね、住んでいる者にとっては…。
(ルートに入ったのは「田舎認定」ということ?……ってそっちか!)
一週間前のは私は音だけ聞いたんです。怖くて、肩をすくめて通り過ぎるのを待ってました。
ご近所の人も恐ろしくて、外に飛び出してみたらしいのですが、黒い不気味な飛行機で、すぐに
米軍のものだとわかったらしい。
堕ちるんじゃないかと心配した~
その後ニュースにもなってなかったので、少し安心したのですが……。
一昨日のは私たちウォーキングしてたんですけどね、私たちの上空を飛んでいっていました。
50人乗りのYS機っていうんだっけ?それぐらいの大きさの飛行機でした。
視界に低い山があるのですが、その山スレスレに飛んでいっていたので、250m程度のところなのかしら?
飛行機って結構近くに見えても、実際はもう少し遠くだったりするので目の錯覚かもしれま
せんが、かなり低く感じました。

米軍は所有の飛行機である事を認めたらしいのですが、「適切な高度」であると回答したらしい。

日本の上空はほとんどが米軍が掌握しているという話を聞いたことがあるので半分あきら
めてますけど、住民にとってはちょっとこわいんですよ、その高度。
ほんと頼むから堕ちないでね^^
あんなもの、堕ちてきちゃたまったものではありません。
鳥たちにも迷惑ですよぉ~

こんな事毎日耐えている空港周辺の皆様、沖縄などの米軍基地近くの皆様、ほんとご心痛お察しいたします。

あ~、怖かった。これからもあるのかな?やだなあ~

追記 Webニュースありました。
http://www.topics.or.jp/contents.html?m1=2&m2=&NB=CORENEWS&GI=Kennai&G=&ns=news_121679491904&v=&vm=1
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 3

littleducks

近くに飛行場がないので、上空を飛行機が通ると見上げてしまいます。
by littleducks (2008-07-24 22:40) 

サブリナ

littleducksさん、ありがとうございます。
飛行機がたかいところを優雅に飛んでいるのを見るのはそれほどこわくないんですけれどね~。
(高くても低くても一緒?)

by サブリナ (2008-07-28 19:05) 

p-can♪

『9.11』の時は凄かったですよ\(◎o◎;;/
 近くに朝霞駐屯地がありますので。
 それまで見たこともない軍用機が「低空」で1日に何回も真上を飛んでました。
 
by p-can♪ (2008-08-11 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ルパンの消息暑い……熱い…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。