SSブログ

遊びにきてくれました [日常]

ご近所のわんちゃん。
生まれてまだ1ヶ月ぐらいのダックスの子犬。
名前はひゃるひょくと
(ほんとはちゃんと名前があるけど…パ〇ンコから命名したらしいよ)
5匹で生まれてきたのですが、新しい飼い主たちにひきとられていって、もうこの子たち
二匹だけになったんだってさ。
ひきとられるのって早いねえ。
ぴいぴい泣くので、ママさんはGive Up[がく~(落胆した顔)]
うるさくてねてらんないとか……
二匹になってからは、日々成長がスピードアップ。
よく食べる[ふらふら]
どんどん大きくなっていて、一週間前に比べると倍ぐらいちがうわん[犬]

ひゃるのほうがお姉さんだったっけかな?
ちょっと神経質でこわがりさんですが、顔を近づけると、ひっくりかえって服従をします。
「ごめんなさ~い」と言わんばかりの服従。○|_| に、思わずニコニコ。
かわいい子です。
ひょくとのほうは人が大好きらしく、もう顔を近づけると、ぺろりの嵐。
顔がひどいことになりかねません。
それでもこの天使たちには癒されます。

なかなか眠らないという二匹でしたが、我が家のひんやりした廊下の上で、最後は爆睡[眠い(睡眠)]してました。
ほかにわんちゃんもいないので、おちついて眠れたのかな?
うちは結構静かだし、今は風がよくとおるので、きもちよかったのかな?
30分ほどしかねむれなかったけど、ちょっとはママさんも落ち着いたみたい。
子育て、ごくろうさん[わーい(嬉しい顔)]
あっというまに大きくなるのだから、このかわいい時期にたくさん見ていられるのってしあわせだよ[ハートたち(複数ハート)]

またまた犬が飼いたくなるこのごろであります。
ちいさな手足についた肉球がたまらない[モバQ]
ぷにぷに

P251iS1178011.jpg
↑ひゃる(♀) とっても美人でした

P251iS11779111.jpg
↑ひょくと(♂) 赤鼻で目がちいさいらしいけど、ほんとかわいいの
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

kitazawa

ひゃぁ!美ワンちゃん!犬飼えないので・・・こういう画像に癒されます(家族が犬嫌いなのTT)ご訪問有り難うございました。
久々にブログ覗いたたら、コメントが♪。
サブリナさんって私のアゲ女なんですよ♪ヤル気でました。^^
by kitazawa (2008-06-17 11:06) 

littleducks

僕も犬を飼いたいんですが、しつけや世話がちゃんとできる自信がないので、見ているだけで満足です。
by littleducks (2008-06-18 23:43) 

サブリナ

kitazawaさん、ありがとうございます。
うちも家族が飼うことを絶対拒否しているので、ご近所のワンちゃんたちで癒してもらっています。
アゲ女?嬉しい~
私もkitazawaさんのブログで、癒されたり、考えさせられたりしてますよ。
コメントはあんまり残せないかもしれないけど、また遊びにいかせてくださいね。
by サブリナ (2008-06-21 10:58) 

サブリナ

littleducksさん、ありがとうございます。
しつけは確かに難しいですよね。
うちにいたワンたちも、若干α症候群でした。
かわいがり過ぎでして……(特に父母が…甘い)
しつけられたワンちゃんを見ると、本当に飼い主さんを尊敬します。
しつけの難しさもありますが、飼いはじめるとそれを凌駕するものも
たくさんありますから、検討されてみるのも一手ですよ♪
ただ新しいおうちだからなあ~ もう少し経ってからでもいいかなあ~
by サブリナ (2008-06-21 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅の実がなりましたルパンの消息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。